執筆トレーニング③

前回から、そう時間は経っていないけれど・・・

 

ふぅ、急に部屋の埃が気になり、掃除を済ませた自分、偉い。

 

今日の予定は、母親に食料を届けにいく。

一応、濃厚接触者なので、今日まで待機のよう。

そう、傷病手当金の申請書も持って行かなくてはいけない。

忘れないようにしなくては。

 

リハビリ施設を退院して、仕事復帰が難しくずっと自宅療養していた期間の傷病手当金が申請できそうです。

かかりつけの病院の先生が、書類に記入してくれると言ってくれたようです。

ダメもとだったから、良かった。

 

世の中は、思った以上に優しい世界だ。

私ももっと、優しくなりたい。

 

姪っ子ちゃんも、泊まりにくる部屋を片付けなくてはいけない。

なかなか、気が休まらない.。

 

↑からもう何日経ったかな・・

 

あれから、姪っ子が来て、翌日、昨日はディズニーに行きました。

 

約2時間程で、旦那と下2人は帰っていきました。。。早っ

長女と2人ゆっくり楽しめました。

人数制限があり?夏休みといえど、平日だったからか、人もそこまで激込みでなくアトラクションもさほど待たずに乗れました。

天気も、曇りで過ごしやすいかなぁと思ったけど、お昼過ぎから陽が出てきたりして、熱かったりもしました。

携帯用扇風機を車に置いてきてしまったのを、後悔(長女が・・)

 

お昼もハンバーガーを食べていたけど、長女Nがベーコンを噛み切れず、大惨事を起こし、食欲失せる私・・・そして、イライラMAXの私!!

うちの長女さん、大事な所で雰囲気壊すところがあるかも・・・

2人ともテンションだだ下がりだよ。。

 

アトラクションを乗り継ぐにつれ、気分も戻ってきました。

何個目かに、ビッグサンダーマウンテンを1時間ぐらい並んで乗ったけど、久しぶりに楽しかったなぁ。

もう1回乗りたかったけど、長女の体力も持たず、その後は、パレード見て、美女と野獣を75分待ちの末乗り、お土産を買って夜7時ぐらいにランドを後にしました。

 

その最中、主人との電話でイライラし、思うこともあり、、

やっぱり離婚したい気持ちが湧き上がってきました。

 

心底、相容れない感じが拭えず、何を話しても通じないからこの先一緒にいてもつまらないので、もう離れたい。

根本借金癖があり、悪いなんて1mmも思ったことないんだろうな。

あれば、少しは行動で見せるだろうし、態度にだって表すはず。

なのに、一切何も私は感じた事がない。

私の不信感はつのるばかりです。

早く、経済的に自立していつでも離れられる準備を整えよう。

それが、何よりの原動力だ。

 

将来を考えると、経済的に一緒にいるのが不安でしかない。

お金使いの荒さ。お金は湧いて出てくるとでも思っているの?

換気扇の下でたばこ吸うな!

終電に間に合わなくなって、電車がなくなるまで飲んでくるな!

タクシー使うなら、タクシー代稼いできなさいよ!

 

休みの日も、ずっと寝てて早い時間からお酒を飲み。また遅くまで寝続けて、お酒のせいてイライラして、子供に当たってほんと最悪なんだけど。大嫌い!!

むかつく・・イライラする~!!

早く別れたいよー!頑張れ私。

今は、まだ頼っている事もあるけど、それも自分でできるようにしていかなけれがいけない。頼らなくても、できるように練習しよう。車の運転とか。

虫は・・・まだ無理だ!!

 

ライティングの練習、こんなに飛び飛びではダメだろうか。

早く次に進みたい。

ライティングチャットを、もっとみてみよう。

もし、3万かせげるようになったら、、

子供の習い事・塾代だな。

5万なら、、やっぱり子供の習い事・塾代かな笑っ

8万になったら、上記+積立ニーサの上限増えた分

10万になったら、上記+残りは貯金して広めのマンションのために積立

13万になったら、上に同じかな。

マンションが買えるようになったら、藤緒ばあちゃんも一緒に暮らして介護生活かな笑っ

せめてボケたりしませんように。

 

そう、今日嬉しかった事。

歯医者で、長女Nの事を年配の女性にしっかりしているねとほめられたこと

下2人の世話をしているのを見てかな・・

あと、また歯医者でNの歯磨きが上手に出来ているといわれたこと

私が褒められたわけじゃないけど笑っ

 

今日、できた事

2日分の洗濯

執筆トレーニン

部屋の掃除機かけ 

歯医者への2回の送迎、英語の送迎頑張った。

 

私は、人に嫌われる人間なんかじゃない。

人に嫌われる人間など思い込み、そういう態度をとってしまうだけ。

だから、私はだめな人間ではない。

その思い込みから、抜け出せれば、私が変われるのではなく、私から見える世界が変わって見れるのだと思う。

だから、私は変わる必要などないのだ。

この自分は嫌われるという思い込みの呪縛から逃れれば、周りの目も、おどおどした姿も、媚びてしまう自分も、マウントとろうとする自分も、自分の意見がすぐに言えないのも、消えていくような気がする。

全ては、思い込みから作られているだけ。

私自身なわけじゃない。そう思うと少し心が楽になる。

 

また、明日から保育園の送迎が始まる。

仕事が始まる。(雑談に上手く入れず、浮いていることがある。)原因自分論。

いつの日か、自分が巻いた種が根を出してしまっただけ。

もう、同じような種をまかないよう気をつけよう。

 

もっと、明るい未来を迎える種をまこう。

 

また、明日。